ユニティちゃんトゥーンシェーダーを開発したよ〜!

やっぱりアニメっぽいキャラクターを描画するならトゥーン表現をしたいよね!ということで、「ユニティちゃんトゥーンシェーダー」を開発したぞ!

 
みんな大好きトゥーンシェーダー!でも、キレイなトゥーン表現ってなかなか難しいよね・・・ということで、作っちゃいました!

[WebGLで見る]
 

【ユニティちゃんトゥーンシェーダーとは?】

 
「ユニティちゃんトゥーンシェーダー」は、セル風3DCGアニメーションの制作現場での要望に応えるような形で設計された、映像志向のトゥーンシェーダーです。このシェーダーはUnity5.3以降のバージョンで動作します。モバイル環境にも対応!
 
 

【シェーダーの特徴】

 
ユニティちゃんトゥーンシェーダーは以下のような特徴をもっています:

  • アウトラインの入り抜き調整は、テクスチャで指定可能
  • 必ず影にしたい場所をテクスチャで指定可能
  • ノーマル色と影色の混合部のぼけ足を調整可能
  • ライトの位置を変えずに影色の支配域を変更可能
  • モバイル環境でも動作

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詳しいことは同梱のマニュアルを参照!
 
 
いつもの通り、トゥーンシェーダー版のユニティちゃんはUCL2.0で、キャラクターデータを含まない「ユニティちゃんトゥーンシェーダー」のシェーダーコード自体は「アセットストア利用規約およびエンドユーザーライセンス契約」で利用可能です!

気軽に使えるから、色々試してステキな作品を作ってね!
 
▼ DATA DOWNLOAD ▼

unitychantoonshader