ユニティちゃんゲームジャム2014 渋谷会場潜入レポート(二日目) #ucgj

ジャック

また会ったな、ジャックだ。
前回に続いて「ユニティちゃんゲームジャム2014」の渋谷会場の様子を報告するぜ。
今回は二日目だな。

DSCF1494_mini

ジャック

まずは夜通しの作業風景だ。
俺も頻繁に夜勤するが、夜勤に必要なのは一に体力で、二に会話だ。
定期的に会話が挟まれば、結構元気に作業できるんだ。

ジャック

さて、夜が明けて一時帰宅していた者も戻ってきた頃、会場のテレビにはサッカー中継が映しだされていた。

DSCF1496_mini_mini

ジャック

世界大会の真っ最中だな。
サッカーゲーム製作に拍車はかかるのか、それとも気が散ってしまうのか・・・?

DSCF1498

DSCF1499

ジャック

みんなテレビを見ていないな。
まぁ、30時間しかないとなれば世界大会と言えど目をくれてるヒマもなし、か。
開発もそろそろラストスパート。ゲームの調整も大詰めだ。

DSCF1501

ジャック

そして午後3時、おまちかね最終発表のお時間だ。
それぞれ熱のこもった発表がされ、一時間半にも及ぶ発表会となった。

ジャック

さて、いかがだっただろうか。
二日間という短い時間だったが、しっかり遊べるゲームが出来てしまうものなんだな。

ジャック

30時間もゲームを作り続ける過酷なイベントだというのに、みんな笑いながら「第2回はいつだ?」なんて話が飛んでくる。
確かに耐久レースをやり遂げた時の疲労感は心地よいものだが、それにしたってタフな連中だ。

バカヤノに言われて始めたレポートだったが、なんだかんだで俺も楽しかったよ。
これを見て参加してみたいと思ってもらえれば幸いだ。

IMG_0445_miniIMG_0439_miniIMG_0451_miniIMG_0446_miniIMG_0440_miniIMG_0449_miniIMG_0443_miniIMG_0435_miniIMG_0456_mini

DSCF16631

ジャック

以上でイベントのレポートは完了だ。
一瞬命の危険を感じる事件もあったが、概ね綺麗にまとまってるだろ?

ジャック

そんじゃ、俺はバカヤノにバイト代を貰いに行ってくるぜ。
またな。

J.B.