ユニティちゃんゲームジャム2014 渋谷会場潜入レポート(二日目) #ucgj
また会ったな、ジャックだ。
前回に続いて「ユニティちゃんゲームジャム2014」の渋谷会場の様子を報告するぜ。
今回は二日目だな。
まずは夜通しの作業風景だ。
俺も頻繁に夜勤するが、夜勤に必要なのは一に体力で、二に会話だ。
定期的に会話が挟まれば、結構元気に作業できるんだ。
さて、夜が明けて一時帰宅していた者も戻ってきた頃、会場のテレビにはサッカー中継が映しだされていた。
世界大会の真っ最中だな。
サッカーゲーム製作に拍車はかかるのか、それとも気が散ってしまうのか・・・?
みんなテレビを見ていないな。
まぁ、30時間しかないとなれば世界大会と言えど目をくれてるヒマもなし、か。
開発もそろそろラストスパート。ゲームの調整も大詰めだ。
そして午後3時、おまちかね最終発表のお時間だ。
それぞれ熱のこもった発表がされ、一時間半にも及ぶ発表会となった。
さて、いかがだっただろうか。
二日間という短い時間だったが、しっかり遊べるゲームが出来てしまうものなんだな。
30時間もゲームを作り続ける過酷なイベントだというのに、みんな笑いながら「第2回はいつだ?」なんて話が飛んでくる。
確かに耐久レースをやり遂げた時の疲労感は心地よいものだが、それにしたってタフな連中だ。
バカヤノに言われて始めたレポートだったが、なんだかんだで俺も楽しかったよ。
これを見て参加してみたいと思ってもらえれば幸いだ。
以上でイベントのレポートは完了だ。
一瞬命の危険を感じる事件もあったが、概ね綺麗にまとまってるだろ?
そんじゃ、俺はバカヤノにバイト代を貰いに行ってくるぜ。
またな。
J.B.